まほろ社会保険労務士事務所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺PARCO8F

• 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1
    吉祥寺PARCO8F
    SkiiMa KICHIJOJI
  • 地図を見る

個人情報保護方針Privacy Policy

HOME > 個人情報保護方針

個人情報保護方針

まほろ社会保険労務士事務所(以下「当事務所」といいます。)は、当事務所における個人情報の取扱いに関し、個人情報の保護に関する法律その他の関係法令を遵守するとともに、以下のとおり個人情報保護方針を定め、その適切な取扱いに努めてまいります。

1.法令等の遵守(コンプライアンス尊重)
当事務所は、個人情報保護法、社会保険労務士法および機密保護の基準、ガイドライン及び規範に従って、常にお客様の情報を厳格に管理し、個人情報を守ります。
2.個人情報の取得
当事務所は、業務を行うにあたり必要な範囲で、ウェブサイトを経由したデータ・メールフォームに寄せられたお客様の氏名、住所、電話番号、Eメールアドレス等の情報を取得しております。
3.個人情報の利用目的
当事務所は、ご相談やご依頼いただいた案件を通じてお預かりした個人情報を、労働・社会保険諸法令に基づく事務所の業務遂行、事務連絡、その他当事務所のサービスの提供のために必要な範囲で利用します。
また、必要とする場合以外は事務所外への持出し及び口外は致しません。
4.公表および開示
当事務所は、お預かりした個人情報を他の組織・団体に公表することはいたしません。お客様の指示がある場合、または労働・社会保険諸法令に基づく法律により必要とされる場合のみ個人情報の開示をいたします。
また、従業員様からの直接の開示請求については、原則、事業主様を経由して回答することとします。なお、開示内容により手数料が発生することがあります。
5.業務委託
当事務所は、外部に業務を再委託することを原則いたしません。
もしも一部でも業務を外部に委託する場合には、お客様の了承を得て、必ず当事務所の機密保護基準に従うこと、および基準順守状況確認のための監査ができることを事前に委託先へ要求します。
6.第三者への情報提供
当事務所は、目的の如何を問わず、外部組織・団体との間で個人に関する情報を共有すること、および第三者に提供することはいたしません。
7.個人情報の加工
当事務所は、お預かりした情報をお客様の許可なしに独自に変えることはいたしません。
8.廃棄処分
当事務所は、お預かりした個人情報の法定保持期間を経過し、廃棄するときは、シュレッダーを使用して裁断するか、データを復元不能の状態で廃棄するため、専門の機密保持契約を結んだ外部業者に委託して行います。
9.安全管理
当事務所は、個人情報の漏えい、滅失、棄損等を防止するため、必要かつ適切な措置を講じます。
また、当事務所は、必要に応じ個人情報保護指針を改訂し、運用の改善に努めます。

2023年4月11日

まほろ社会保険労務士事務所